施工事例 ログハウス 輸入住宅

家作りストーリー

ログハウスHOME > 施工事例集トップ > 家作りストーリー
加納邸
ログハウスの別荘が1棟、長野・蓼科高原に建っている。研究熱心なオーナーが建てたこの別荘には、こだわりがあふれている。たくさんの希望を、どのようにして実現していったのか。そのすべてを紹介。
詳しくはこちら
鈴木邸
完成から12年。別荘造りの背景には、その笑顔からは想像もできない苦難があった。突然の病。頭を悩ませたバリア・フリーへの大改造。自然素材を使用した健康住宅--癒しの空間、それは住み続けてみて初めて実感できる。
詳しくはこちら

小林邸
都会での生活から一転、家族のために大自然のなかで暮らすことを選んだ小林さん。迷いの末、決心して行動に移し、現在の生活にいたるまでを、小林さんの手記をもとにまとめた。これから家を建てようという方には参考になると思います。
詳しくはこちら
渡部邸
移転を決意し、那須、軽井沢、伊豆、北海道と探しまわり、 南アルプスの麓に土地を見つけた。家が完成してから外構工事 が渡部さんの仕事。いわば渡部流、自然流。楽しみながら、時には悩みながら、10年かけて外構工事を完成。
詳しくはこちら

フロンティアワールドの家 ラインアップ 

ハンドカットのログハウスからコンクリートのマンション、一般住宅まで。
フロンティアワールドの「家」のバリエーション

ハンドカットのログハウス
マシンカットのログハウス ポスト&ビーム 別荘
ハンドカットのログハウス
マシンカットのログハウス ポスト&ビームのログハウス 2×4工法とログハウス
山中湖の別荘 ラウンジ 住宅 マンション
2×4工法 大規模ログハウス 一般住宅

RC(鉄筋コンクリート)



ページトップへ